スピリチュアル人? 出版人?

あなたは、スピリチュアル人ですか? 出版人ですか?
と問われたら、基本はスピリチュアルで、スピリチュアルの真実を書籍を通して伝えていきたい、と答えるかもしれない。

自分には出版人らしさがない。出版人独特の雰囲気をもってゐない。
出版界から見たらドシロウトだ。それでよく20数年もやってこれたと思ふ。

質のいい本を提供していきたい。内容がよくて残る本を提供したい。意識を啓蒙していく本を作りたい、伝えたいという思ひだけできたけれど、できた本はシロウト本だ。
編集者は優秀だが、出版社がシロウト。編集者にも著者にもデザイナーにも申し訳ない。

ただのシロウトよがりがなにをやってきたのかな。

2 thoughts on “スピリチュアル人? 出版人?”

  1. エネルギーが意思を発生し、それが持続し、継続している。そのイトをカタチにできる今井さんは幸せだと思います。ヒトリヨガリでなく、ヒトニヨカレでいいと思います。観想です。

    1. ありがとうございます!

      今朝たまたま本棚にあった斎藤一人さんの『愛される人生』に手を伸ばし、チラッと見たら「人を喜ばすこと」が生きがいでもあり開運の秘訣みたいなことが書かれてゐるところを見て、昔読んだのにすっかり忘れてゐたなと思いました(笑)。
      ヒトニヨカレ=人に喜んでもらうこと、これはとても大事なことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です