非二元(ノンデュアリティ)を流行らせるには(笑)

いっとき、(西洋からの)非二元(ノンデュアリティ)は珍しさもあって流行ったが、今は少し落ちついてゐるのかな。
でももうちょっと流行らせたい(笑)。

非二元の魅力をうまく伝えられてゐないからだ。
『早く死ねたらいいね』『あなたも私もいない』『愛に死す』みたいなタイトルは、自己否定のように見えて、
一般の人や引き寄せ系の自己の願望の実現を考えてゐる人には興味の対象にはならない。
真っ向から対立する(笑)。
さういふ人たちもの非二元の魅力を伝えることができたら、もっと広まるのだらうな。

非二元の魅力とは何だらうか?
一番の魅力は「何ともいへない気持ちのいい感覚」なのかな。
ワンネスとか、愛そのものとか、神の体験とかとも言はれたりするが、
「気持ちよさ」が一番なのかな。エクスタシー(忘我)とも言へるのかな。

引き寄せ系の願望実現で、この「気持ちのよさ」は得られないのではないか。
願望は願望を生み、次から次へと満たされない状態が続いていく。
非二元は、「満たされる」ことかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です