ネガティブ

「いやいやスピリチュアル」の「いやいや」はネガティブな意味合いばかりではない(笑)。
「いやいやー」といふニュアンスもあり、「いーやいーや」といふニュアンスもある。

それはさておき、
やはり自分はネガティブなのだと思ふ。
破壊力にかられるときがある。
さうたうネガティブ。

また自責の念にもさいなまれる。
自分はだうしやうもない存在だと思ふ。

ルシファーの系統だと先日会った人に言はれた。

そして、こんど「るしえる」の本も出す予定だ。

ベートーベンは、苦悩から歓喜へ、だが、
自分は、ネガティブから解放へ、そして空なるしじま、なんともいへない静かな喜びへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です