政治的資質

僕は反抗的であり、きよい行為はしてゐなくて政治的資質もなく性格的にも失格だが、
今の風潮は、政治的資質とは無関係に政治家のちょっとしたことを上げ足とって辞任に追い込んだりしてゐる。
不倫や賄賂や個人的なことは政治とは関係なくだうでもいいことだと思ふ。
良政をしてゐれば、賄賂をしやうが不倫をしやうが変なことをしてゐやうが何の関係もない。
政治家は、良政をしてゐるか悪政をしてゐるかで判断したはうがいい。

こんなことを言へるのも自由が保障されてゐる国だからだ。
ありがたいことだ。
中共だったら自由な発言ができない。
言論の自由も集会の自由もない。
こんなことを言ったらいつ逮捕されるかわからない。
スピリチュアルなワークショップは政府からの監視が付くさうだ。

住んでゐる国によって、やり方は違ふだらうが、スピリチュアルを広めるためには臨機応変に対するしかない(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です