『カネのない宇宙人』

テレビのドキュメンタリーで、『カネのない宇宙人』を見た。

なんかまう、この国の政治は下の下の下だと思った。

教育や研究費にお金を使ってゐない。
(OECD35カ国で最低)

うちの会社も税金をそれなりに(たくさん)出してゐるのに、変な使われ方をしてゐる。
もっと科学の研究費(や文化)に税金を使ってほしい。

日本の政治家は下の下の下の下。
最低の人種。

それを選んでゐる日本人は同レベル。下の下の下の下のレベルの民度。

こんな国に住んでゐるのか。

文化も最低レベル。

出版で文化に貢献しようとしてゐるつもりでゐた(る)が、効果が全然出てゐない。

まう、日本(の文化と科学)はダメなのかな。
おそらく、さうだ。

如何に安倍前政権が文化にも科学的な研究に貢献してこなかったか。

ムーンショット計画」といふおぞましい政策もあり、日本の未来は暗澹たるもの。

他の国もさうなのかもしれないが。
なんでこんな地球になってしまったのか・・・

 

けふの曲
知らなかったが、ギロックの曲

One thought on “『カネのない宇宙人』”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です