ゲラの山

次々とゲラ(原稿を書籍の形に組んだもの)が上がってくるが、こちらのチェックが追いつかない(苦)。
ゲラたちの山が高くなっていくのを見て呆然とする。

来日間近の著者やイベント間近の著者の本は出版期日が決まってゐるので優先してチェックしないといけない。
それも複数あるが同時にはチェックできない。
会社に行くと細々とした対応に追われ、ゲラのチェックは電車の中でしかできない。短時間だ。
僕は読むのが遅くて、さらに遅れる。
嗚呼。

ゲラ以外にも原稿の確認もある。

自分の能力を超えてゐる。

けふの1曲:Mari Samuelsen – Timelapse

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です