スピリチュアル・ビジネス?

スピリチュアルをビジネスにしている人たちがゐる。
と、かう書くと自分もそれに該当してしまふ。

違ふ表現をすると、
スピリチュアルをビジネス(金儲け)と見てビジネスしている人たちがゐる。
最初にお金がくる人たち。

(それとは違って、スピリチュアルを自己(エゴ)実現の手段としてゐる人たちもゐる。
引き寄せの法則等を使って。ここでは話がそれるのでこの話はこれ以上書かない。)

自分も、この業界でやっていけるかなと思ひつつやり続けてゐるが、
金儲けでやってゐるのだらうか?
お金がたくさん入ってくるにこしたことはないが、
金儲けの手段としてスピリチュアルを扱ひたくない。

スピリチュアルとはお金とは本来関係ないものだ(と思ふ)。

理想とするところのものの追求や伝へること。
崇高なるものを大事と思ふこと。
自分は下卑たものであっても。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です