調整業

著者、訳者、編集者、DTP、印刷所、社員、いろいろな人と調整してゐる。
調整業が仕事のほとんどになってゐる。
調整ばっかりしてゐると、精神の平衡をもたせるのが難しい。
自分は調整業には向いてゐない。

精神の平衡をもたせるために酒に走ったり、いろいろなものに走ったりする(苦)。

ノーマインドであたればいいのかもしれないが(苦笑)。

会社を創業のころは、自分のやりたいことに向かっていろいろ動いていたが、
今は、人のやりたいことを調整してゐる感じだ。
自分のやりたいことがあまりできてゐない。

斎藤一人さんだったか、依頼されてばっかりだと運を落とす、と言ってゐた。
今、人の依頼事ばっかりしてゐるやうな、、、すべてではないけれど。

なんとかしないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です