ビリー・ドイルさん

この3日間、『カシミールの非二元ヨーガ』の著者、ビリー・ドイルさんのワークショップだった。

ビリー・ドイルさんもしっかり非二元の人だった(笑)。

ラマナ・マハルシやニサルガダッタ・マハラジやクリシュナムルティに興味を持ち、
インドに行ったそうだが、ジャン・クラインに会い、生きた師として師事したとのことでした。

ビリーさんはもともとヨガ・ティーチャーで、ジャン・クラインもヨガのマスターだったやうです。

ビリーさんに、いつ覚醒(悟り)しましたか?と質問したら、ジャン・クラインが亡くなって
9年後に覚醒が起ったそうですね。
イギリスの地方の町で、朝食後、庭を歩いてゐたら、突如、開放が起きたやうです。
自己が抜け落ち、非二元で言はれてゐるやうな意識になったとのことでした。

次回はリトリートをしたいと言はれていました。
実現できたらいいなと思ひます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です