思ひは実現する、ならば、世界観は何でもあり

(酔ってゐるので、変な書き方になるかもしれません。いつも変かもしれませんが)

「思ひが実現する」とよく言はれてゐますが、さうだとすると何でもOKの世界観になります。
かう思ったらかういふ世界になる、と思ひこんだら、さういふ行動をとって生きてゐくことでせう。
個人個人が自分の世界観で生きてゐる。
みんな別々の世界観で生きてゐる。

今、対面してゐる人は別の世界観で生きてゐるのだ。

その人に対してだう対処すればいいのか。

真っ暗闇で、真っ白く対処するしかない。
なべての人にさうするしかない。

科学的世界観とういふのは、一つの世界観であって、主観的な世界観からすれば、
ただの一つの世界観でしかない。物理法則も主観的な世界観からすれば、だうにでも
なるものなのだ。重力の法則も捻じ曲げられる。さうだとすれば科学の法則って
一体何?の世界だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です