赤十字は何をしている?

今回のプーチンのウクライナ侵攻のニュースを見ていて、赤十字が全然出てきてゐないやうにみえる。
一体、赤十字は何をしてゐる?

赤十字とは「戦争や天災(自然災害)時における傷病者救護活動を中心とした人道支援団体」とwikipediaに載ってゐる。

なぜ出てこない?

何かやってゐるのかな?

 

国境無き医師団は何かしてゐる?

 

テレビやネットニュースを見てゐて、ポーランドの人達が100万ものウクライナ難民を保護・支援してゐるのはスゴいと思ふ。

4 thoughts on “赤十字は何をしている?”

  1. 国際赤十字・赤新月社連盟、赤十字国際委員会、および各国赤十字・赤新月社が実施する、ウクライナでの人道危機対応及びウクライナからの避難民を受け入れる周辺国とその他の国々における救援活動を支援するために大きな活動を献身的に実施しています。特にポーランド赤十字社への支援は凄いです。また人道回廊の地雷敷設情報を明らかにして警告をしたのも赤十字社の働きです。

  2. いえいえ、赤十字が何をやっているのかをご存じないのは、
    酔星人さんだけでなく日本中の殆どの方も知っていません。
    つまり、その元凶はマスコミ(報道陣)が取り上げないから
    です。視聴率のみを優先して真を伝えていないマスコミの姿勢
    に気を付けたいですね。あらゆる意味で、我々は本当に必要な
    情報をタイムリーに得ているでしょうか。(苦笑)

    ポーランドの活躍に頭が下がります。ポーランド人の素晴らし
    い「アヴェマリア」をお聴きください。
    https://youtu.be/4Ug5vJiIzBI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です