ウエサク

けふは5月の満月、ウエサク祭。
ブッダが悟りを開いた日とも言はれる。

アセンション・ブームの頃は、アセンションを祝ふ日として各場所でお祝ひが行はれてゐた。

ちょっとひと昔の話。ちょっと懐かしい。

今は、悟り(覚醒)のお祝ひの日?
非二元について改めて考へてみる日。

常日頃、非二元で生きてゐる人にとっては普通だが、それ以外の人にとっては、覚醒(自他を超えた意識)に目覚めるためのきっかけになる日。
高次元の存在達もサポートをしてくれる日なのかな(笑)。

 

コロナも収束に向ひつつあるやうにみえる。
4日に5月末まで緊急事態宣言を延ばすと政府は言ったが、7日から各自治体は通常の在り方にしてゐっているところが多い。政府もこの収束に延期を言ったもののすぐに見直しを言い出した(笑)。
政府はあまり見えてゐない。あてにできない。政府の対応はよくわからない。
お店の人達はたいへんだ。

薬も認可されだして6月くらいからは対処法もできてゐるかもしれない。
来年にはワクチンもできて、来年からのコロナ対策も大丈夫かもしれない。

一人10万円の支給といふことだが、この際、ベーシックインカムを導入したらだうだらう?
生活は最低限保障する、と。
(スペインは導入した?)
さうすれば、どんなことになっても国民は安心するのでは?
最低限、食べて住むのに困らなければ、あとは自由に仕事をすればいいだけ。
アフターコロナは、ベーシックインカムで。

アフターコロナと最近よく聞くやうになったな(笑)。

 

けふの1曲、Asturias (Isaac Albéniz) – Alexandra Whittingham

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です