スピ卒業?

たまに(よく?)スピ卒業といふ人がゐる。

僕にはわからない。

スピリチュアルって卒業できるものなの?
自分と本質的に関わってゐるもので、僕は卒業云々なんてないやうに思ってゐる。

スピ卒業といふ人は、物質的な生き方をする(に戻る)ということなのか?
二元の中で生き、眠りの世界で生きていくのだらうか。

無条件の愛についても考えること生きることをやめるのだらうか。

単にパワー・ストーンやアロマやその他波動系のスピリチュアル・グッズにはもう頼らない
といふことか。
それも極端な選択だ。

あるひは、うわついたスピリチュアルから離れるといふことか。
地に足のついてゐないスピリチュアルから?
シリウスだのアルクトゥルスだのプレアデスだのという話から離れるといふこと?

僕はもっとうわつきたい(笑)。
うわつけない性格ではあるが。

自己もうわついて、非二元の意識へと転回していきたい。

 

けふの1曲、Marc Coppey (マルク・コッペイ)のバッハ、無伴奏チェロ組曲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です