ウクライナ東部の地域

ウクライナ東部の地域は、ロシア人が軍隊を引きいて制圧していたところだった。

下記にその記事が載っています。
https://www.joqr.co.jp/qr/article/44011/

ウクライナ東部の人の発言:
「内戦と言うのは全くの嘘。そもそも親ロシア派など実際は存在していない。私たちは親ロシア派と言われている人たちの軍を実際見てきたが、兵士の殆どはロシア人。何故それが分かるかと言うと、彼らが使っている言葉が、東部の人たちが普段喋っている言葉ではないから。彼らはロシアの軍人が率いている軍隊で、ロシアの兵器を使ってウクライナ軍と戦闘を行っている。」

プーチンはウソをつきまくってゐる。

アザロフ元首相は、ロシア出身のウクライナに移り住んだロシア人でウクライナ語もあまり話せないらしい。
wikiのから
親ロシアで信用できない。

3 thoughts on “ウクライナ東部の地域”

  1. 先生の言うことは、間違っていると思います。
    よいご本を出版されてるのに、なぜ変なことばかりですか?
    ひょっとして、あえて変なことを書かれているのですか?
    ちょっと酔ってたので(今も少し酔っています)へんなことを書いていたら申し訳ございませわ

    1. 僕は先生ではないですが、
      間違っているところの論拠を示していただけないでしょうか?

      本は良い本を出してゐると思っています。ただそれらの本と自分は一致していません。自分はよい人間ではありません。
      どうしようもない人間です。おおかたの人間もどうしようもないのかもしれません。

      『よひとやむみな』で言はれてゐる、自己のうちに神をまつること、それが覚醒の継続性につながり、満たされない思ひを満たし、妙なる喜びをもたらすものと今は思ってゐます。

      それと同時に、ウクライナがプーチンによって蹂躙されてゐるのをみるのは、だうしようもない気持ちにさせるし、NATOが参戦しないのも自己保身に走って不愉快な気持ちです。一方的にウクライナの街が崩壊させられていくのはやりきれないです。
      ウクライナがなんとか持ちこたえてくれて、その間にロシアでクーデターが起り、プーチンが失脚することを願ふしかないです。
      日本としては、ウクライナまで自衛隊を派兵させるのは大変なので、北方領土を奪回して、ウクライナへの攻撃を分散させるか・・・

      今までの歴史は、今回と同じく大国が小国を征服してきた歴史だった。今もそれが続いてゐる。

    2. 吉田きよこ様 初めまして♪ 何となく、気が合いそうな気がして・・・この投稿があなたに届くかどうかわかりませんが、聴いてほしい読み上げ動画をご紹介したくてコメントしました。

      https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR00rED3SAo2P151K9aDxvy29gqNjll1DrOwmjiO6nqha448IdRA0RDpQ-Y&v=8H8lymHqHFU&feature=youtu.be

      翻訳して朗読されている女性は、カミムラ マリコさん 『アロハ スピリット 笑顔の幸則』の著者です。ナチュスピ刊 今は、日本に住んんでおられて  昨年、オンライン講座を受けました。感想が聞きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です