日本で開発したコロナに有効な薬が海外で認証され

日本で開発したコロナに有効な薬が海外で認証されてゐるが、日本では認証されないとい不思議。

イギリスでは、先日、日本で開発した薬トシリズマブ(アクテムラ)がコロナでの死亡率が下がったという研究結果をもとに使ふように政府が推奨したとニュースにあった。

ナファモスタット(フサン)も、コロナ感染初期のウイルス侵入過程を阻止すると東大の研究があるが、日本政府は推奨してゐない。

去年の春頃、話題になったアビガンも承認されてゐない

日本で開発されたコロナに効く薬が海外では使用され、日本では認可されない。
なぜ?

日本のいろいろな大学(鹿児島大学や大阪大学など)が、コロナに有効な薬を見つけ出してゐるのに製品化までされてゐない。
政府がそれらへの研究費を出してもいず、開発を急がせもせず、何をしてゐるのかな。

飲食店つぶしをしてだうするのか。

薬の開発を第一優先にし、PCR検査を無料で全員に施して、陽性の人には入院なり自宅待機なりをしてもらえば、コロナは収束するのではないか。
飲食店は通常に営業してもらって、その分の助成金のお金をPCR検査の無料実施に充てればいいのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です