最近の人は

最近の人は、引継ぎもしないで辞めていく人が多い。
だうしてなのだらう?
会社がだうなってもいいといふことなんだらうな。
こちらにも責任があるのだらうけれど。
(こちらもできることはしてゐるつもりなのだが)

あと、納期が遅い人や仕事が遅い人の場合、その分、機会損失にあふので
かなりの痛手を会社は負ふ。
それで会社が危機的状況になる。
去年から今年にかけてその傾向にある(いつもなのだらうが)。

はっぱをかける、尻をたたけなければ社長の仕事ではないのかもしれない。
その人たちが仕事が遅れて会社がつぶれてしまったら給料やギャラを払へないのだから、
自分たちが仕事しないでこちらのせいにされても困る。
その分、社長は厳しくならなければならない。
ふてくさられてもめげてはいけない。

いいことがほとんどない中で仕事をするのはきつい。

耐へることしかない。
待つしかない。

何のために?
食べるため?
あるひは、何かすばらしいもの(こと)の実現のため?