神がかり

スポーツに興味がなく、オリンピックもだうでもいいのだが、いろいろ感じるところはある(笑)。

卓球の水谷選手は、ゾーンに入ったプレーをしてゐるといふアナウンサーか解説者の説明があった。ゾーンに入ると何か神がかり的な力を発揮するのかもしれない。

バドミントンの高橋、松友選手を、予選かその後かにテレビでその姿を見たときは、何か感じるものがあった。涙が込み上げて来そうな。何かが入ってゐるといふか。優勝するのを感じさせる何かがあった。

さきほどの決勝戦で、高橋、松友選手は、前に見たオーラをあまり感じさせず、もしやデンマーク選手に敗れるのではないかとも思はせる感じもあった。

だが、おそらく神か何かがついてゐたのかもしれない。優勝し金メダルを取った。

何かを成し遂げる人といふのは、何かを持ってゐるのかもしれない。