人を見る目がない

どうもみんないい人に見えてしまって、自分は人を見る目がない。
その人の立場になって、その人がどのようにしたらいいのかと思ってしまふ。
どうしたら役立てるかなと思ってしまふ。
こちらの利害損得がわからない(笑)。
それで採用したり、本を出したりして、結果としてうまくいかない場合もある。
人を見る目がない。
人を見ないで、人のいふことを聞かないで、自分のやりたいこと、出したいものを出していったほうが
結果としてはよかったと思ふ。
人に甘すぎるのだと思ふ。
(それでいて、うまくいかないとカッとなってしまったりする。未熟すぎる人格)

うちのスタッフは、人を厳しく見る。
最近は、それで助けられてゐる。