リチャード・シルベスターさんはすごい

今日(正確には昨日)、リチャード・シルベスターさんのイブニングの集ひがあった。

リチャード・シルベスターさんは弊社から『早く死ねたらいいね!』といふ本を出させていただいている
ノンデュアリティの先生だ。

イブニングでのお話が、わかりやすくて、非二元の本質をうまく表現して伝へてくれていた。
さすが元大学の先生をしている感じが伝わってきた。

全然おごらず、坦々としてゐながら、質疑応答でも的確に質問者に伝へてゐた。

解放が起る前に、30年も瞑想したりスピリチュアルな探求をされてきたようだが、
“スピリチュアル”についてもノンデュアリティの立場から要所を指摘してゐた。
(30年の瞑想も解放とは何の関係もないとのことだ。今は瞑想してゐないとのこと)

ロンドンは、ノンデュアリティ(非二元)の先生がいっぱいいて、その分野では世界一らしい。
(ロンドンは何でも世界一が好きらしいが)
ロンドンがうらやましい(笑)。
東京も非二元の先生がいっぱいいて、たくさん集ひ(サットサン)が開催されたらいい。
今、日本では大阪が一番多いのかな? 個人的な印象だが。
大阪在住のやまがみてるおさんのお話だと、大阪はさうでもないと言はれてゐたが。